初心者のドタバタ飼育記

色々な魚の飼育を初心者がドタバタしながら挑戦します!

メスベタさんオス疑惑

我が家のメスベタさん、二匹いるうちの片方がもしかしたらオスなんじゃないか疑惑が浮上しています(笑)


お店ではメスベタとの表記があり、

同じお店で購入したもう片方の子はほとんどメスであることが確定しています。


疑惑の子↓(水濁っててすいません)


疑惑が浮上したのは二週間程前の事。


ベタの本を読んでいると、原種ベタのベタ・スプレデンスの写真に、うちのベタがそっくりだった事から始まりました。


しかも、オスのベタと水槽越しに対面させるとお互いフレアリングを始める始末…


気も若干強い気もし、卵管?メスのお腹についている白いポチもよく見えません。


もちろんオスのベタは好きなので大丈夫なのですが、ただの気の強いメスベタだと…

我が家の母親にめちゃくちゃ似ている事になります(笑)

オスのヒレもこの前一度ボロボロにされました😅(ペアリングしていた)


とりあえずこれからも頑張ります(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する