初心者のドタバタ飼育記

色々な魚の飼育を初心者がドタバタしながら挑戦します!

グッピー購入!しかし…

今日グッピーを飼いはじめました。

このグッピーは妹が近所のホームセンターで一目惚れして、一週間ほどグズッた末に今日購入することになりました。


そしてトリートメントはせずに(オイッ)本水槽に入れてしまいました。

反省ですね…。


そしてさっき見てみると。

ヒラヒラしていたヒレはボロボロ。

ひっくり返ってしまっていました。


あわてて死なすまいと水槽内にプラケースを浮かべ隔離し、塩を入れて30分ほど様子を見てみました。


そして30分後の今…


さっきの状態よりはかなり良くなってくれていました。

塩の効果なのか何なのか…。


まだまだ体調が心配です。

グッピーさんに可哀想な事をしてしまいました。


反省したいと思います。

ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する