初心者のドタバタ飼育記

色々な魚の飼育を初心者がドタバタしながら挑戦します!

中学校にベタを連れて行った話



今日朝、自分の通っている(自分は中学生です)中学校の学級水槽にベタを連れていきました。


担任の先生がクラスに水槽を置いてくれたので、瓶に入れて行きました。


ちなみに連れて行ったのはオス疑惑(オスだった)の出ていたこの子です!

↑昔の画像の使いまわしですいません



水槽サイズはMサイズとして売られているものでした。


同居人(魚?)は先生の持ってきたブッシープレコです。


混泳はオスはキツイかなと思いましたが、色々なサイトを見てみるとプレコとベタの混泳は割と出来るらしく、メスはボロボロ(産卵で)どうせなら綺麗な状態を見てもらいたかった為、オスを連れて行きました。


夏にはベタの稚魚も大きくなると思うので、もっと布教できるかな!(笑)


ではでは!

×

非ログインユーザーとして返信する